【信頼を得ることは、治療のひとつです】

鼻がグズグズ…. 花粉症気になる季節になってきました。 こんにちは、大阪府枚方市の認定講師 大阪のおばちゃん 梶 克美です。 うちの整体の次回いらっしゃるリピート率は ほぼ99%! パーフェクト整体の技術はもちろん 患者… もっと読む »

モゾモゾ体操を英語で伝えるとどんな感じなの?

こんにちは!片平です。 最近嬉しいことがありました。 それは 去年の12月、韓国人から 1通のメールが届いたんです。 ありがたいことに 韓国語ではなく英語でした。 内容はーーーーー 『3つの体液を流せば健康になる』 って… もっと読む »

腓骨が与える影響【施術動画アリ】

【施術動画】 「尻もちをついて臀部が痛い」 という主訴を股関節と膝を中心に 施術しています。 腓骨の操作がとても大きな 変化を与えたと思っています。 ==============  あけましておめでとうございます! パー… もっと読む »

【臨床報告】関節が硬化してしまったリウマチ

こんにちは!片平です。 年末のせいか色々な 嬉しい声が上がってきています。 その中で、 関節が硬化してしまったリウマチの方が 普通の生活ができるようになった 体験談が届きました。 うそ? そんなことが起きるの? と思う先… もっと読む »

ムズムズ症候群

こんにちは! 3月13日でヘルメス店を勇退した片平です。 昨日東京に行っていたんですけど、 帰ってきたら雪がつもっていてビックリ ノーマル靴で出かけたのですべるすべる・・・ ツンつるり~~ん などと, 転んでなるまじと気… もっと読む »

3週間で体重5キロ減

「えへへ・・・  体重が5キロ減ったんですよ・・・」 お客さんが低い声でうれしそうに言いました。 彼女は【マッコウクジラよりかたい脚】とご主人が言うほど 下半身がパンパンで杖をついて治療に来ておられます。 それが3週間で… もっと読む »

「いずれ手術ですね」と言われました。

「いずれ手術ですね」と言われました。 今日の方はひどい!何せ歩けないのですから・・・ こちらの方、42歳主婦 見えないけど杖を突いている 玄関から入ってくるのも一苦労 ご覧のとおり骨盤が傾き右の背中が苦しいとおっしゃいま… もっと読む »

よろけて転びました。以後頭痛が取れません・・・

お家の中で、大事な花瓶を抱えたまま転んだ60代の女性。 やっと、たんこぶが引き 痛みは消えたけど、 頭痛が辛いですと訴えます。 触ってみると 転んだはずみか、 肩がやたら固い 治療後、 まだ頭がくらくらするとおっしゃるの… もっと読む »

「痩せたんじゃない??」とよく言われます!

今日はバッチリ写真撮りましたよ! 48歳、主婦 最初いらした時は左のお尻から足が痛くて5分と歩けなかったのが、3回でよくなられました。 昨日も1時間犬の散歩したけどなんともなかったそうです。 彼女は今は、メンテナンスで月… もっと読む »

生後3か月の赤ちゃん

今日の患者さんの子守中で~す 見ると頭がとんがっている もしかして・・・と思い、治療中のお母さんに聞いてみた・・・ 片平:「もしかしてミルク吐かない?」 お母さん:「はい、吐きます」 片平:「結構たくさん吐かない?」 お… もっと読む »

5?歳 リンゴ病

50歳過ぎてリンゴ病ってあるんですね。 顔も赤くなったけど、体中パンパンになるんですって ぜひ、先生に見せたいとおっしゃるので写真をパチリ     おおおおおっ  早くよくなってくださいね。 片平悦子

捻挫・高2・女子

相変わらず捻挫で来院する高校生が多い こちらはバレーボール部員・高3女子 ぎょぎょぎょっ  着地した時誰かの足を踏んでグニャリとやったらしい・・・ 顧問の先生の素晴らしいテーピング技術にほれぼれしながら、医者に行ったのと… もっと読む »