本塾生の施術効果速報!!part4(圧迫骨折編)

こんにちは! 山形県在住で自他ともに認める田舎者 パーフェクト整体「認定講師」の 中村守(なかむら まもる)です。 毎度すみませんが、 今回も1つお知らせを させて頂きます。 月間『からだいいこと』2017年6月号(4月… もっと読む »

模範解答≠正解!?

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 只今、二日間のフィジカルトレーニング講習の 7時間に及ぶ一日目が終了したところ 筋トレなんて20年位まともにしていないので トレーナー業の方達に混じって醜態を晒して… もっと読む »

逆子って治るんですか?

こんにちは!片平です。 先日の復習会の時 「逆子」って治るんですか? という質問がありました。 あなたはどう思いますか? 私は今まで結構たくさんの 妊婦さんを施術してきました。 その経験から言える事は 臍帯がからまってい… もっと読む »

産後の尾てい骨が痛い訳&治療

こんにちは! 女性治療家塾ヘルメスの片平です。 産後の尾てい骨の痛みについて 相談を頂きました。 もしかしたら悩んでおられる先生も 多いかと思い書いてみます。 ーーーー質問ーーーー 産後の調整に来られる方の中に 尾骨が痛… もっと読む »