足を引きずる時の【診断・対策】【検査・整体法】

あなたの院に、足を引きずるお客様がいらしたとき、どのように対応されるでしょうか? 先日、塾生の紹介でいらした、足を引きずるお客様がいます。お客様は「足の引きずりが、だんだんひどくなってよくつまずく」「心配で複数の大病院で… もっと読む »

【パーフェクト整体】プレセミナーに参加されての生の声

    こんにちは!   山形県在住で自他ともに認める田舎者 パーフェクト整体「認定講師」の 中村守(なかむら まもる)です。   今月の6日から暖房を入れました。 私が平成6年に… もっと読む »

本講座受講生の声 患者さんの身体が良くなっている時に見られる現象

    おはようございます! 日本パーフェクト整体普及協会 認定講師の冨田です。   先生が治療家の仕事をしていて 嬉しくなるのはどんな時ですか?   患者さんが良くなった時? &… もっと読む »

変形した関節

    こんにちは!片平です。   施術においては、 よほど構造を無視したことをしない限り 壊してしまうということはありません。   ただし、壊しはしないけど 成果が出ないというこ… もっと読む »

【パーフェクト整体】と他の治療法との違いpart2

    こんにちは!   山形県在住で自他ともに認める田舎者 パーフェクト整体「認定講師」の 中村守(なかむら まもる)です。   山形も暑いですが、 全国的にも猛暑が続いておりま… もっと読む »

手法を効かせるもう一つのコツ!

  今日は日本に戻って、いくつかのセミナーをしてわかった 手法を効かせるもう一つのコツをご紹介します。   その前にお礼を言わせてください。   認定講師や事務局の尽力のおかげで 日本にいる… もっと読む »

まともに座ることも出来ないほどのギックリ腰が!

おはようございます。 日本パーフェクト整体普及協会 「認定講師」の冨田です。 ================ 「パーフェクト整体」本講座の 受講生さんたちが めきめきと結果を出しています! ==============… もっと読む »