杉山 雄一

東京エリア
杉山 雄一

縁あって、1年前から他でもプロ向けに技術講師をさせていただいていますが、受講者の声で多いのが、「丁寧」「的確」「解り易い」の3つ。 なぜか? それは、治せない自分が素人同然だと思い知り、高度な技術を素人でも理解できるレベルにまで噛み砕く作業を片平先生と出会ってからずっと続けて来ましたから、より細かい視点でお伝えできているのかもしれませんね。 志のある先生にお会いできるのを楽しみにしています。

脱なんちゃって! 3つのポイント

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 新年度が始まり、桜の見頃も過ぎ ようやく浮かれ気分が収まってきました(笑) 個人的には年始よりも 心機一転って感じがするのですが アナタはいかがでしょうか? さて、… もっと読む »

型破りの5ステップ

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 各地で大雪に見舞われていますが アナタのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 今月、私担当の塾の日も雪の予報で 講師が会場に着かないではシャレになりませんので、 急遽… もっと読む »

効果と思考

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 各地から積雪のたよりがございますが、 皆さんのお住まいはいかがでしょうか? くれぐれも怪我や事故にはお気をつけ下さいね。 さて、前回、使わなきゃ損というお話をしたと… もっと読む »

使わなきゃ損

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 富士山は冬仕様になりましたが、 暖かい、寒いの繰り返しで 身体の機能がおかしくなりそうですね。 さて、今回は五十肩に関係するお話。 五十肩の治し方? おそらくアナタ… もっと読む »

自信を持って大丈夫と言える!

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 3週間前、季節の変わり目という事で 3日間のファスティングに 初めて取り組みました。 しかし、度重なる出張と 日々の激しい気温差によって 不覚にも風邪をひいてしまい… もっと読む »

整体難民を救え!

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 季節の変わり目、寒かったり暑かったり 自分の体感温度が正しいのか 時折不安に思ってしまう今日この頃 お互いに風邪などひかないように 気を付けて過ごしましょう。 さて… もっと読む »

上達しない理由

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 朝夕と、虫の音が心地よく耳に入る今日この頃 この秋の訪れを告げる空気感が、 一年の内で、一番大好きでたまりません♪ ところで、お盆休み明けの患者さん達、 生活習慣の… もっと読む »

症状から読み取るアプローチと、アフターフォローの必要性

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 暑い夏、いかがお過ごしですか? 私は、夏休み中の息子達3人と 毎朝6時前からポケモン散歩を楽しんでいます。 夢中になれるものって、 簡単に人の行動を変えるのですね!… もっと読む »

その努力は誰のためですか?

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 今年も中間点を折り返しましたね。 ホント、時の経過は早いものです。 さて、今回はこれまで多くの方に教える中で 修得スピードが遅い人に共通する あるコトをご紹介します… もっと読む »

施術が楽になる!

こんにちは! パーフェクト整体「認定講師」の杉山です。 突然ですが、 アナタは片平先生の著書を 読んだことはありますか? 現在、協会ではプレセミナーとして 毎月2回、1Dayセミナーを開催しています。 そこでは、 幾つか… もっと読む »

他の講師の記事はこちら

中村 守

東北エリア中村 守

冨田 公央

東京エリア冨田 公央

杉山 雄一

東京エリア杉山 雄一

織田 茂裕

名古屋エリア織田 茂裕

梶 克美

大阪エリア梶 克美

田代 幸美

大阪エリア田代 幸美

片平 悦子

パーフェクト整体創始者片平 悦子