ハワイで整体初級講座を開催します

こんにちは!片平です。

今日はこのたび、ハワイでも
「整体初級講座」を開催することになったので
その経緯を書かせていただきます。

ハワイの学校の実習も420時間を超え、
マッサージライセンスの受験資格がゲットできました。

試験は5月か6月だと思われます。
(公的機関から連絡がこないと試験日時が
 いつになるのかはさっぱりわかりません。><;)

1月末に学科が終了した後、
ロミロミマッサージ実習に入ったわけですが
学校付属のクリニックで無償でマッサージをするシステムです。

私は別に・・・
これからオイルマッサージを臨床の現場で
使うわけではないので実習は楽しくやろうと思っていました。

だって、
ロミロミマッサージは学校で決められた
ルーティンのみでのマッサージになります。

自分がやりたいように
いろいろアレンジできるわけではないので
クライアントは変われど同じマッサージの繰り返し。

そんなに燃えるほどの情熱が
湧いてくるわけでもないだろうし
実習の後半になると飽きてくるかも。。。
なんてチョッピリだけ思っていました。

ところが、

ところが、、、

血がさわぐんですね。

治療家の血がさわぐんです!!

ちょっとでも
クライアントに「ここが痛い」「そこが痛い」と言われると
限られたルーティンの中で何かができないかと考えてしまうんです。

幸い私は、
指名してくれる方が何人かおられ
同じ方を何度もマッサージする機会に恵まれました。

一見(いちげん)のクライアントだけだと
自分のマッサージが気持ちいいだけなのか
クライアントの身体に何か変化が起きているのか
知る術がありません。

でも私は、数名の方から指名がいただけたおかげで
同じクライアントの身体の変化を経過観察し
検証していくことができました。

血がさわぐので、
ルーティンの中で工夫できることは何かを
あれこれ考え頑張りました。

すると、、、

350時間を過ぎた頃。。。

いつも私のブログを読んでいる
あなたならもうおわかりですよね。




そうなんです。




降りてきたんですね。(^^
インスピレーションてが!

それまでは
筋肉をマッサージしていました。

それを、同じ手法を使いながら
筋肉ではない「〓〓」をマッサージすると
画期的な変化が現れてきたんです。

ガゼン嬉しくなって、そこからまた
私の試行錯誤のルンルン旅が始まりました。

もうマッサージが楽しくてたまりません。
顔は緩みっぱなし、ニヘニヘして1日が始まり
充実感とニヘニヘで1日が終わります。

クライアントの変化が手に取るようにわかる上に
クライアントもとても喜んでくれて次の指名を入れてくれます。

スッカリ調子付いた私は嬉しすぎて
その場にいた先輩に気づいたことを話してしまいました。

すると、
「教えて! 知りたい! やってみたい!」
などとおっしゃるではありませんか?

とは言っても
学校の邪魔をしてはいけないので
「どうしたものか?」と躊躇しましたが

「そうだ!《整体初級講座》として開催すれば
 学校にも先生にも迷惑をかけなくて済む!」
と思い至りました。

ということで、ハワイで
《整体初級講座》を開催します。

実際には、とても簡単な方法なのですが
筋肉の起始・停止がしっかり触れないと
そもそもお話になりません。

その辺をしっかりお伝えしながら開催してみます。

ちょっと ドキドキします ・・・

ハワイで《整体初級講座》を開催して
本当に役立つと証明できたら、
帰国後こっそりセミナーをやってみたい気分です。

今まで私のマッサージDVDを買ってくださった方や
P整体DVDを買ってくださった方のフォローとして
お役に立てたらいいなと思っています。

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。♪

えつこ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片平 悦子

パーフェクト整体創始者
片平 悦子

OLからの転身し、はり師,灸師、あん摩マッサージ指圧師資格取得し、2008年女性専用治療サロン「ヒーリングセンターヘルメス」代表。2010年、「女性治療家塾ヘルメス」主宰。2014年より、一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会を設立し、認定講師による「パーフェクト整体」ヘルメス塾を全国数カ所で展開。