ただの肩甲骨をはがす手法でしょ?

やっと桜が咲き始めて
4月を実感している名古屋の
「パーフェクト整体認定講師」の
織田です

発売キャンぺーんも好評な反応で
終わったようですが。。。
もうすこしDVDネタを

先日、とある同業の飲み会で
今回の冨田先生発売のDVDの話題が上りました
↓(このセミナーDVDです)
http://www.itm-asp.com/cc/10104/E1j1O4rU

ぶっちゃけ肩甲骨はがして
グリグリする手法じゃない?

その席で、自己紹介の中
パーフェクト整体の話となり
DVDの内容への質問が。。

5人くらいのテーブルで
だいたいこんな感じの【質問】でした

Q1ぶっちゃけ肩甲骨はがしてるだけじゃね?
Q2俺もやってるから今更
Q3痛そう
Q4自律神経にも効くって拡大解釈しすぎでね?

パーフェクト整体のプレセミナーへの
質問もこんな感じが多いです

ぶっちゃけ肩甲骨はがしてるだけじゃね?

これはDVDの販売ページを読んでもらうと
理解できると思うのですが

『肩甲骨』の調整と言わずに
『肩甲胸郭関節』の調整と謳っている事が
とても重要です

肩甲骨だけを動かすのではなく
その肩甲骨と生理的関節を構成している
胸郭(肋骨群)を含む動きを調整している
のです

皆さんご存知の『胸郭』
その胸郭を構成している【肋骨】
さらには椎骨との関節、肋椎関節をも
含めて、肋骨の骨体一本一本と肩甲骨の
動きを正常化していきます

肋骨って背部から胸部前面に
回っていますよね

その肋骨の動きを調整しつつ
その上を可動する肩甲骨の動きを
調整していくのです

イメージ的には相当繊細な調整を
行っていきます

肋骨の3番と肩甲骨との動きと
肋骨7番と肩甲骨との動きは
位置や可動、関節の動きを含めて
全然違います

それぞれを検査や確認をしながら
本来の動きを回復させます

五十肩など肩甲上腕関節周辺が
硬縮しているような重症な【肩】は
最低この調整ができていないと
お話になりません

胸郭の拡張や収縮を担う肋椎関節
も正常化させるので脊柱の生理彎曲も
正しい形へと向かうことはわかりますよね

俺もやってるから今更

この質問をした先生は、上記の説明を
聞いた時点で、無言でした。。

痛そう。。

これはまさしく【肩甲骨はがし】
の発想で、パーフェクト整体で言っている
『肩甲胸郭関節』調整ではありません

実際、居酒屋での懇親会で
デモンストレーションの場では
なかったのですが

肩の不調のある鍼灸師さんを即席調整したところ
「何をしているかわからないくらいソフト!!」
周りの先生は
「確かにROM制限がなくなっている」
と見た目にも実感もしていいただけました

自律神経にも効くって拡大解釈しすぎでね?

脊柱の可動、そして呼吸にとって
非常に重要な胸郭を正常化するので
逆に自律神経が改善しない方がおかしいのです

逆に、それ以上の効果(スゴイ症例)を
前々回の記事で創始の片平先生が
言われています(要チェック!)
https://goo.gl/ViQaG7

ってやりとりをしている最中に
3人の先生がスマホからDVDを
お買い上げになっていました:笑
(まいどです)

キャンペーンが終わっているので
特典の有無はわかりませんが
興味が湧いた先生は手にして損は
ないと思います
http://www.itm-asp.com/cc/10104/E1j1O4rU

むしろやってみたくてたまらなくなると
思いますよ

「とにかく実感したい!」
って先生は人数に限りがありますが
プレセミナーを受講していただければ
実感を伴いながら学ぶ事ができます
https://herumes-jpsa.com/schedule/

私が初めてパーフェクト整体を学んだのも
片平先生がご自宅のマンションでやっていた
セミナーでした

何もわからず力技で見よう見まねで
肩甲胸郭関節手法を行って
「オダ先生!!違う~」って言われた事が
懐かしいです

今日もお読みいただき
ありがとうございました

皆様が診ている患者さんが良くなりますように!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
織田 茂裕

名古屋エリア
織田 茂裕

こんにちは!名古屋の整体院「からだ回復オフィス」院長「パーフェクト整体」愛知塾、認定講師の織田茂裕です。今、整体院の業界では圧倒的な二極化が進んでいます。 いくら崇高な理念を掲げても、心と技術レベルが低ければ淘汰されて自分の夢の実現はできません。 あなたが選ぶべきは、高レベルな技術、感覚の修得とそれを振るうあなたの腕と目そして思考を作り上げる事です。 パーフェクト整体は間違いなくその中の一つだと思います。 しっかりとした治療技術を身につけ、あなた自身が患者さんと向かい合う現場で最高のパフォーマンスを発揮できるようにお手伝いできればと思います。