『3:3:4の法則』にも【モゾモゾ体操】!!

こんにちは!

山形県在住で自他ともに認める田舎者
パーフェクト整体「認定講師」の
中村守(なかむら まもる)です。

先日、隣の市の本屋さんで
2冊目の本『肩こりは手首をふるだけで9割治せる』
http://amzn.to/2cuCGbw
が棚に並べてありました。

嬉しいような、恥ずかしいような、
新鮮な気持ちになりました。
とても有り難いことです。

今回は、

『3:3:4の法則』にも【モゾモゾ体操】!!

の内容で書かせて頂きます。

全ての方に当てはまることではありませんが、
何か少しでも参考にして頂ければ幸いです。

『3:3:4の法則』とは?

これは、
私が信頼させて頂いている三重県のO先生から
教えて頂ただいた法則です。

『3:3:4の法則』=治療:栄養:睡眠

のことです。

治療は、たった『3割』
ということです!!

O先生にお聞きした時は、

「私が長年感じていることが証明できる!」

という感じでした。(^^♪

治療は頑張っても『3割』しかならないかも?

あなたも治療家の先生でしたら
こんな経験はないでしょうか?

同じような症状でも、
とても良くなる患者さんとあまり良くならない患者さん、
いませんか??

私は、開業して23年目を迎えておりますが、
いつもいつも感じておりました。(-_-;)

「やっぱり自分の技術が悪いのでは??」

真面目な治療院の先生ほど、
その様に思うような気がします。( ;∀;)

でもご安心ください。

再度確認させて頂きますね。

『3:3:4の法則』では、

治療は『3割』

です。

つまり、

治療外(『7割』)の様々な原因が大きく治療効果に左右するということ!

をわかって頂きたいです。

当たり前といえば、当たり前ですかね。

治療『3割』以外の『7割』を考えると?

治療家の先生方は、
日々患者さんを良くするために
試行錯誤、努力なさっております。

本当に頭が下がる思いです。

O先生が教えてくれた治療=『3割』を上げることが、
どれ程大変なことか?

治療家のあなたならば解っている筈です。

そうだったんです!!

治療家であるあなたの治療技術が
悪いのでは無かったのです。

ですから、心配なさらなくても良いのです。

治療以外の『7割』(『3割』=栄養+『4割』=睡眠)
がいい加減なら、
患者さんは良くなりませんよね。

別の見方をすれば、
今までのあなたの治療はそのままで
『7割』の栄養と睡眠をどう上げるか?

お気付きの方もいると思いますが、
『7割』=栄養と睡眠の質を上げる方が、
患者さんの症状の回復や体調が良くなるかもしれません。

もう一度確認しますね。

治療=『3割』
栄養(エネルギー補充)=『3割』
睡眠(休養)=『4割』

治療=『3割』以外は、
『7割』もあります。

特に、その『7割』の中でも

『4割』である睡眠(休養)

は、本当に大事だと思っています。

だからこそ、【モゾモゾ体操】が必要不可欠!

睡眠(休養)の質を高めるためにも
寝る前に、【モゾモゾ体操】
を特におススメします。

私の治療院(よくなる整体院)では、
新規で来院されて患者さんに必ず
【モゾモゾ体操】を説明させて頂きます。

Q:限られた貴重な治療時間を潰しても
【モゾモゾ体操】の時間を取らせて頂くのは、
何故か?

A:それは、

患者さん自身が【モゾモゾ体操】を実践することで、
治療効果が上がり、良い睡眠(休養)が得られるから!

です。

単純明快、
あなたも【モゾモゾ体操】を実際にやって頂くと
必ず実感できます、体感して頂けるともいます。

同じ睡眠時間でも(その方のカラダの症状にもよりますが)

「眠りの質やカラダの疲労回復や体調改善のスピードがアップする!」

のは、明らか。

更にアップするには?

眠る際に脚の2か所を結んで寝ること!

場所は、膝上とくるぶしの上です。
詳しくは、『かかと力』のP19を参考にしてください。

そして、効果のある【モゾモゾ体操】の動画は、

参考になさってください。

最後になりましたが、

・実際にご自身で【モゾモゾ体操】を体験したい先生、
・治療の一部として【モゾモゾ体操】を取り入れたい先生

は、プレセミナーにご参加くださいませ。

【モゾモゾ体操】の真髄を認定講師が責任を持って、
どなたでもわかりやすいように
説明させて頂きます。

詳しいプレセミナーの日程は

↓ ↓ ↓

塾の開催予定


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中村 守

東北・東京エリア
中村 守

あなたも【パーフェクト整体】を学び、先生御自身だけでなく、一人でも多く、東北の患者さんを救いませんか? 東北地方には、本当に、本当に、無限大の可能性が眠っています。 治療院の経営を通じて、東北のみんなが笑顔で暮らせるように、がまん強い私たち「東北人」なら、必ずできるはず!! 東北に【パーフェクト整体】の普及を通じ、震災にあった東北の復興の一つの光になる! 私は、その為に全身全霊全力で行動していくことを誓います。