モゾモゾ体操を英語で伝えるとどんな感じなの?

こんにちは!片平です。

最近嬉しいことがありました。

それは
去年の12月、韓国人から

1通のメールが届いたんです。

ありがたいことに
韓国語ではなく英語でした。

内容はーーーーー

『3つの体液を流せば健康になる』
って本を書いてくれてありがとう!

でも、やり方が
本ではさっぱりわからへん・・・

わかるように説明してくれへん?

ーーーーーーーー

と、こんな内容でした。

もちろん

丁寧な英語で書いてありましたよ。

見た瞬間から

『あ”あぁぁぁっ~~~』
『英語だ~~~~(><;)』 『イヤだ~~~~~』 と、逃げ回っていたけど 『もしこれが日本人なら  すぐ返事をするでしょ?』 『話せないから…という理由で  無視してはイカーン』 という声が、 心の奥からつき上げてきました。

すっかり改心した私は

無い知恵を絞り始めました。

すると、
『そうだ!塾に英語が話せる
 イケメン先生がいるじゃん!』

『私が話せなくても、彼が通訳
 すればバッチリじゃん!!』

『しかも、今日来てるし・・・』

(ちょうど、協会の開放日で、塾生相互の
 自由レッスンに参加していたのでした)

そこで、
恐る恐るお願いしてみると、
なんと優しいイケメン先生。

OKサインが出ました。(^^/

そして
私日本語、彼英語という形で
動画を撮って送ったのです。

すると、10日後

韓国から1通のメールが!

また、英語じゃん!
と恐る恐る開封すると

なんとそこには
感謝の文字が並んでいました。

そして2分少々の御礼動画まで
貼り付けてあるではありませんか?
(しかも日本語通訳付きです)

彼の職業も背景も何も知らないけど、
海外でも少しだけ健康のお役に立てている
と思うと、ちょっと嬉しくなったので、
今日はご報告です。

ちなみに感謝の動画はこちらです。

モゾモゾ体操を英語で伝えるとどんな感じなの?

っていう方はこちらをご覧ください。

(まさかこんなことになるとは思っていなかったので
 片平はすっぴん、左の髪の毛は直しきれなかった寝ぐせです。
 お許しを! 以後気をつけます。。m(_ _)m。。)

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。♪

                  片平悦子

追伸

もし、「それ何の本?」と思われた方
がおられましたら下記をご覧くださいませ。

『3つの体液を流せば健康になる』自由国民社刊
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/Midit6


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片平 悦子

パーフェクト整体創始者
片平 悦子

OLからの転身し、はり師,灸師、あん摩マッサージ指圧師資格取得し、2008年女性専用治療サロン「ヒーリングセンターヘルメス」代表。2010年、「女性治療家塾ヘルメス」主宰。2014年より、一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会を設立し、認定講師による「パーフェクト整体」ヘルメス塾を全国数カ所で展開。