1234

【動画】 ぎっくり腰改善例

こんにちは!
一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会
認定講師の冨田です。


先日、2年間スイミングに通っているにもかかわらず
水の中で目も開けられないという
愛すべきわが子が、

ようやく15mだけ
水の中で目を開けていられるようになり
2年目にしてやっと一つ上のクラスに
あがることが出来ました!

たかが15mですが水の恐怖を克服した
息子のわずかな成長に思わず嬉しくなってしまいました。


さて、恐怖といえば
私が「治せる治療家になりたい」
と思うようになったきっかけの一つに
ぎっくり腰に対する恐怖がありました。



ーーーーーーーーーーーーーーー
〓 「ぎっくり腰」治療への恐怖心
ーーーーーーーーーーーーーーー

ぎっくり腰は、
患者さんは訴えも要求も強いために
結果が出ない時の両者の落ち込み度も大きいですよね。

整体技術もなく
保険診療のみでやっていた頃は
正直、ぎっくり腰の患者さんは
恐怖の対象でしかありませんでした。

なぜなら、治せないから。

そして治せない上に
「安静にしててください」
としか言えない自分

辛そうな顔で
「ありがとうございます」
と言って帰る患者さん

この不自然な関係にも
歯がゆさと自己嫌悪感を感じていました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〓 歯がゆさ、自己嫌悪、恐怖心からの解放””
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パーフェクト整体」は
ぎっくり腰が治せるようになっただけでなく
自分の恐怖心も取り除いてくれました。

過日、そんな「ぎっくり腰」の
患者さんが来院されました。

その患者さんの
「パーフェクト整体」による
施術前後の変化を動画で撮らせて頂けました。



ーーーーーーーーーーーー
〓 ぎっくり腰の症例報告
ーーーーーーーーーーーー

40代男性で前日から
腰仙部に強い痛みを感じていたが
仕事で座りっぱなしでいたら
翌朝さらに強い痛みに襲われる。

姿勢を伸ばそうとしたり
着替えや歩行の度に

ズキッ、ギクッという痛みが走り、
簡単な動作さえも困難になってしまった
ということで当院に来院されました。



ーーーー

動画
パーフェクト整体による「ぎっくり腰」治療前後の変化

ーーーー

私がこの患者さんに
何をしたかというと・・

仙腸関節
腰仙関節
の調整

動画では省いていますが
この時点でかなり痛みが引きました。

そしてその後、左右の股関節を調整したら
さらに楽になり歩行も
腰椎の動きも大幅に改善することが出来ました。


以前の私でしたら
このような急性症状に対しては
ほとんど変化を出せませんでした。

それどころか、施術後にかえって痛みを
増やしてしまう事すらありました。

でも、最近では
ぎっくり腰に対する恐怖心はなく
落ち着いて冷静に対処しています。

その落ち着きも
患者さんには安心感となって
相乗効果になっているのだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〓 技術修得のコツはできるまであきらめないこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今でこそ
認定講師という立場になれましたが、

塾生だった頃は本当に不器用
いつも姿勢を注意されていた
どちらかと言えば劣等生でした。

そんな私でも諦めなければ
しっかり結果が出せるようになるのです。

「パーフェクト整体」に限らず
どんな治療法でも
その道で学び結果を出すという事は
根気が必要で簡単ではないですよね。

それでも絶対に治せるようになる
という情熱さえあれば
きっとどの手技であっても結果が
出せるようになるのだと思います。

息子がなぜ
水の恐怖心を克服できたのかはわかりませんが

私がぎっくり腰に対する恐怖心を克服できたのは
間違いなく「パーフェクト整体」のおかげです!

あなたは、患者さんに恐怖心がありますか?
またその克服法はありますか?

克服法を探しているという方は
プレセミナーに参加されるといいと思います。

「パーフェクト整体」ってどんな治療法なの?と
興味を持たれている先生はぜひご参加ください!

お申し込みはこちらから
http://herumes-jpsa.com/index.php?go=1NzTUq

最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〓 股関節と腰は蜜月の関係性です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか改善しない腰痛の患者さんがいらしたら
パーフェクト整体でなくてもいいので
ご自分の使われている手技で
ぜひ、股関節から調整してみてください。

きっと更なる変化がみられるはずです!

それでは今日も良い一日を☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冨田 公央

東京エリア
冨田 公央

私は、自分の受け持つ塾から整体難民を救う治療家を100人出すことを目指しています。パーフェクト整体を日本から世界に広めていきたいと思っています。パーフェクト整体は必ず世界に通用する技術です!それを一日も早く達成するために一回一回の講座を最高の質でお届けすることをお約束いたします。ぜひ私と一緒に世界中の整体難民をなくしていきましょう!