HOME

私たち、認定講師がしっかりご指導いたします。

認定講師陣パーフェクト整体創始者片平の96の技術試験にパスし、指導経験を積み講師認定されています。
認定講師は全員月収100万円以上ですので、経営のことも相談できます。

 

当塾で学ぶと、直しきれない症状が治せるようになります!

塾で学んで自信を持って治療ができるようになりました!

塾生さんたちの写真です 卒塾生のストーリー

 

塾卒業生、春日先生の声

Q1.入塾前どんなことで悩んでいましたか?

・治療に自信がなく、あれこれセミナーやDVD教材に手を出していました。
習ったことを使ってみて効果が出た時はいいのですが、効果が出ない時には何がいけないのか、どうしたら解決できるのかわからず、そのうちに他の技術に目移りし、というようなことの繰り返しでした。
技術がちゃんとチェックしてもらえて、使っていくうえで出てくる疑問に答えてもらえるような環境があればなあと思っていました。

・大した変化も出せなかったとき、今後も出せる自信がない相手にも継続通院の提案をする心のつらさがありました。

・売り上げはいつもギリギリで、妻のパート代がなければ厳しい状態でした。

Q2.卒業後それがどのように変化しましたか?

・とにかく無我夢中でパーフェクト整体の技術を使いだすと、これまで変化が出せなかった患者さんにもいい結果が出だしました。
それでも、やはり変化の出ない患者さんもいて悩ましくもありましたが、個人レッスンを繰り返し受けることで自分のできていないところがだんだん修正されていくのがとてもありがたかったです。
自分が進歩するたび、対応できる患者さんも増えていき、成長が実感できるとともに自信が育って来ました。
通院の提案も、こちらの売り上げのためにするのではなく、患者さんの問題解決のためにできているので心の負担を感じなくなりました。

・卒業後まもなく、1回2回で来なくなる患者さんが減りリピートが上がっていきました。
売り上げは半年で入塾前の1.3倍くらいになり、1年で1.6倍ぐらい、1年4か月たった先月は2倍を記録できました。

実は入塾前には半分ちょっとしか講座費用がありませんでした。
分割で支払わせていただくことができたので、お金が尽きるのが先か結果を出せるようになるのが先かみたいな勢いでしたが、なぜか何とかなるという確信があり、それは本当にそうでした。

後払いの塾費用、毎月の個人レッスン代、10か月後のアドバンスコース代等も問題なく用意でき、ちょっと高いいい骨格模型や古くなった院の備品などもそろえられ、今度はベットをいいやつに買い替えようと思っています。

子供たちが大きくなるにつれ、いろいろと費用がかかるようになってきて妻にも心配をかけていましたが、今は不安がずいぶん減っているようです。

Q3.変化した結果、どんな気分ですか?

とにかく、帰られるときの患者さんの表情がよくなり、お礼の電話や手紙をいただくことが増えました。
頑張った分の何倍も、患者さんから帰ってきます。
治療がバッチリ決まって結果がスパーンと出た時は雄たけびを上げたくなります。

治療の技術レベルはまだまだですが、少しづつでもいつも進歩を感じているので毎日がとても楽しいです。
まだ治せない患者さんが来た時も、自分の課題が浮き上がるのでありがたい事だと思えます。

お金の不安は結構しんどかったので、今のような状態になれて本当にありがたいです。

Q4.同じように悩んでいる先生に何といって勧めたいですか?

・治せない患者さんがいると、とても苦しい
・個人レッスンを受けられることが貴重だと思う
・時短技術よりも本当に治せる技術に価値を感じる
・技術をすべてパーフェクト整体に切り替えられる
・基本、前向きだ

そのような先生は早く結果が出せると思います。
ぜひパーフェクト整体を一緒に極め、一緒に困っている患者さんたちを救ってほしいです。

逆に

・もう軸になる治療法を持っている
・治せることより売り上げを上げることの方が興味がある

そのような先生は、向かないと思います。

塾卒業生、桝田先生の声

Q1.入塾前どんなことで悩んでいましたか?

関節の以上からくる症例は全くギブアップで「ここは整体(トラブル・事故いろいろあるからすすめるにもためらっていた)や整骨院でやってもらって」と言っていました。また、側弯で苦しんでいる患者さんなど、針である程度(筋肉のつっぱりをとった状態で戻る程度の側弯の少し緩んだ状態)は楽になったぐらいにしかならなかった。針が怖い、嫌、という患者さんは当然のようにお断りしていた。患者さんも、前よりは楽になったんだから、これくらい…と諦めていた。股関節の前面の異常などは、針をするのもためらっていて、手つかずの状態だった。恥骨痛なども。

Q2.卒業後それがどのように変化しましたか?

安心、安全な施術を提供できるようになった。関節の異常に対応できるようになった。針の恐怖、ためらいのある患者さんたちにも対応できるようになった。針をするのにためらっていた部位の治療ができるようになった。
結果患者さんたちがとても喜んでいる。自分も治療の幅が広がり、余裕が出てきた。
最初は身体が慣れず、腰、背、指など痛めましたが、だんだんと患者さんに効果が出てくるころより、楽になってきました。(楽になってきたから効果が出せるようになったのかも)

Q3.変化した結果、どんな気分ですか?

とても良い整体技術に巡り会うことができて、本当に良かった。巡り会いにも感謝だけど、思い切って飛び込んだ自分も褒めたい。もっと早くに巡り会いたかった感がふつふつと。なんでこんなに心に余裕があるのかしら…くらいの感じ。

Q4.同じように悩んでいる先生に何といって勧めたいですか?

やってみなはれ。どうせ習うのなら、多分数ある整体術の中でピカイチなのではないかと思います。患者さんたちのために必要な技術、治したいなら必要な技術です。

一般社団法人パーフェクト整体普及協会とは
はじめまして!一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会、代表の 片平悦子です。一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会は、2014年1月7日に設立されました。前身は女性治療家塾ヘルメスといいます。日本パーフェクト整体普及協会の目的は、どこに行っても治れない患者さんを助ける「パーフェクト整体」の技術をお伝えする事です。そうする事で、地域で苦しんでいる方を助け、明るい日本を作る事ができるのではないかと思っています。なぜなら、健康は幸福人生の基礎だからです。協会の前身である女性治療家塾ヘルメスは、2010年に福島県福島市の片田舎で産声を上げました。2012年に東京に出て、男性整体師の先生が多く参加される塾になり、2014年1月に般社団法人日本パーフェクト整体普及協会が設立されました。4月からは、全国数カ所で「パーフェクト整体」ヘルメス塾を展開しています。皆様の希望により少しずつ組織の規模が大きくなってきてはいますが、原点はここにあります。

代表片平悦子からご挨拶

30年前、私が鍼灸学校に入学する時、

「女には治療家は無理だ…」
「女は嫁に行くのが幸せなんだ…」
と、周囲のみんなが言いました。

でも今は、
「人に感謝される仕事でうらやましい…」
「自分で働き方を選べていいなぁ…」

と言われます。

当時、鍼灸・指圧科で11人いた同期女性で、
治療院経営をしているのは私だけです。

11人に1人の割合ですから、みんなの忠告は当たっていたのかもしれません。

でも時代は変わり、多くの女性が働く世の中になりました。

ナンバー1を目指すのではなく

私は、関心があって色々な経営セミナーに参加しています。
すると、講師は異口同音に「ナンバー1を目指そう!」とおっしゃいます。

でも、なんか違うなぁと思ってしまうんですよね・・・

なぜなんだろう・・・

と、ずっと考えてました。

そして・・・
女性は男性とちがうんだ・・・
女性は、男性のように戦って勝つことが嬉しい生き物じゃない!
ということに気づいたんです。

だから『ナンバー1を目指そう!』なんて言われても・・・
ムリムリ・・・ってかんじ・・・

もちろんお金も欲しいし、楽な生活もしたいです。
だけど、人から嫉妬されるほど目立ちたくはない・・・

だって、スターじゃあるまいし、
人の批評にさらされて生きるなんて辛すぎるもの・・・

そのかわり、自分らしい働き方をして、
自分と波長が合う方とかかわりあっていい仕事がしたい!

そう、「オンリー1」にはなりたいと思っています。

もちろん、私もその一人です。

私が、秘かに時間をかけて求めてきたもの・・・

それは、
口コミだけで人が集まる
「知っている人だけが得する隠れ家のような治療サロン」
です。

そして、それに成功し、私が経営する福島の院ヒーリングセンターヘルメスはどこに行ってもよくなれなくてお悩みの方が口コミでいらしてくださいます。

宣伝しなくてもお客様がお客様を連れて来て下さるのですから、本当にありがたく幸せなことです。

あれから30年たった今、今度は私があなたに言います!

自由診療で、お一人の時間単価が高ければ、
ビル内や人通りの少ない所に、治療院を構えても、
あなたは充分経営が成り立ちます。

完全予約制なら、営業時間や休日をあなたが決め、
来て頂きたいお客様も選べます。

もちろん、目立たないから、
周囲から嫉妬されることなく静かに成功できます。

ただし、そのためには、
リピートして頂ける確かな整体技術と経営能力が必要です。

「治せるようになりたい!!」

昔の私のような夢を持った方にお伝えしたく女性治療家塾ヘルメスをオープンしました。

塾では、このようなスタイルで成功してきた整体技術と経営ノウハウをお伝えいたします。

目指すは、
● あなたが望むようなお客様を選ぶことができ、
● そのお客様に感謝され、ファンになって頂いて豊かに成功すること!
● そして口コミの輪で発展すること!

です。

それが、地域の皆様への社会貢献につながっていったら最高です。

間違っても、いつもあくせく新規顧客を求め、広告宣伝費の支払いのために働いているような状況にはなりたくないものです。

さぁ、あなたはどんな成功をお望みですか?

・治療のプロとして?
・癒しのプロとして?
・健康美のプロとして?

あなたらしい未来像をイメージしてみましょう。

自分で働き方を選び、感謝され豊かな人生を築くために一緒に始めてみませんか?

代表片平悦子

【略歴】
OLからの転身し、はり師,灸師、あん摩マッサージ指圧師資格取得し、2008年女性専用治療サロン「ヒーリングセンターヘルメス」代表。2010年、「女性治療家塾ヘルメス」主宰。2014年より、一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会を設立し、認定講師による「パーフェクト整体」ヘルメス塾を全国数カ所で展開。【主な書籍】
・たった3センチで人生が変わる座り方
・膝を閉じれば腰痛・肩こりはよくなる!
・3つの体液を流せば健康になる
・モゾモゾ体操であなたのカラダがみるみる生きかえる!ー図解版『「3つの体液」を流せば健康になる!』
・3分間内蔵ストレッチで疲れないカラダをつくる
・背中呼吸で体は老けない!疲れない!
ほか

メルマガ登録はこちら
追伸:
あなたは、こんな格言をご存知でしょうか?
  「地獄への道は善意で舗装されている。
天国への道は、茨(いばら)の道である。」
プロになるからには、努力が必要です。
夢実現の途中はいいことばかりではありません。辛いこと苦しいこともたくさんあり、茨がささって
その痛みに泣きだしたくなるかもしれません。

そんな時の支えになるために、この塾を立ち上げました。

だから、
楽して儲けたい方には当塾は向いていません。
すぐ稼げるところへの就職がいいでしょう。

そのかわり、
努力の先にあなたらしい幸福を見つけようと思う方はぜひお越し下さい。

まず、メルマガ登録してご自分に合うか考えてみましょう。
資料請求をしてどんなことが学べるのか確認!!

よし、やってみようと思ったらプレセミナーを受けて、これから学ぶ技術が自分の望むものかどうか確認して下さい。

そして、これなら本気で学びたいという時は通学レッスンをお申し込みください。

講師も受講生も厳選された少人数制です

少人数レッスンがメインですので、
あなたの疑問を解決しながら確かな技術を学ぶことが可能です。

また、直接会って学ぶことで、DVDではつかみ切れない
あなただけの深い理解を得ることができるでしょう。

鍼灸や整体などの資格の有無は問いません。

本気のあなたに最大の支援をさせて頂きます。

自分の技術や行動、考え方に自信がついたら
不思議と人が集まってくださいます。

患者さんに感謝の言葉をいただき、
褒められる喜びもたくさん味わうことができます。

何よりも、あなた自身が【努力して前に進んでいる自分】のことを
ほめることができる幸福感・充実感が待っていますよ。

あなたとその喜びが共有できたらうれしいです。

繁盛の秘訣がわかる!パーフェクト整体メルマガに登録

あなたの悩みを解決し、繁盛院になるためのヒントをメルマガで情報発信しています。メルマガ登録すると2回目で、「千客万来繁盛物語」がもらえます。この物語には、田舎で開業し忙しいのに生活が苦しく体調を壊してしまったところから、どうやって週3日労働で月収100万円になったかが書いてあります。

パーフェクト整体に興味・感心がある方は、まずメルマガをお読みいただき、この技術があなたに合うかどうかじっくりと判断してください。

*
*
メールアドレス*

*は必須入力です